旅と家電と車

新築完成!.旅,家電,災害対策についても書きます.

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【リヤ側】ドライブレコーダー 取り付け②

リヤ側ドライブレコーダー取り付けその②です。 リヤ側ドライブレコーダー、リヤ側なので特に目立ちませんが、電源コードは極力隠したい。 ちょっと頑張ってみましょう。出来れば全て内張内に納めたい。 ドライブレコーダー側から電源コードの収まりを考えま…

【リヤ側】ドライブレコーダー 取り付け①

「煽り運転」 最近よくテレビやネットで話題になったり、YouTubeにも多くの動画があがっていて、見るだけで怖くなってしまいますよね。。。 zouも煽られた経験があります。 追い越し禁止じゃ無いんだから、急いでるならさっさと抜いていけばいいのにね。。。…

2019年3月 グアム旅行 番外編 買って良かった物 ③

zouです。 買って良かった物かは正直微妙です。 でも、可愛いから良しとします。 それは、「グマモン」「GUMAMON」です。 どこかで聞いたことありますよね。「くま○ン」 しかも、日本語と韓国語を全力で併記! ターゲット丸わかりです。 空港ではボールペン…

災害対策 モバイルバッテリー

zouです。 昨年、2018年9月に北海道胆振東部地震がありました。 札幌在住の我々は震災対策を全くしていませんでした。全くです。 東日本大震災のゆれを体験し、あの映像を見ていたのにも関わらずです。 最初にあって良かったと思ったのは、モバイルバッテリ…

2019年3月 グアム ヒルトン 3泊4日の旅 ⑤

2019年3月グアム旅行 3日目 アイランダーテラスでの朝食。 JALパックの特典で無料チケットがついてきました。 ビュッフェスタイルです。 メインタワーの宿泊客が主に朝食をとっていて、混んでいました。 タシタワーよりたくさんの品数がありましたが、 混雑…

2019年3月 グアム旅行 番外編 買って良かった物 ②

zouです。 今回のグアム旅行で持って行って良かった物、第2弾です。 それは、今話題の「ポケトーーーク!」です。 グアムはハワイより日本語が通じません。 ホテルもレストランもです。 でも、せっかく海外に来ているので、ここは片言でも頑張ります! 極力…

2019年3月 グアム ヒルトン 3泊4日の旅 ④

2019年3月 グアム旅行④ 2日目続き 赤シャトルバスでGPOからホテルへ帰宅。 zouはビールで一休み。 夕食へ。 PICホテル近くのビーチンシュリンプ。 赤シャトルバスで移動しました。 18時頃入店。店内には3組ほどいましたが並ぶことなく入店できました。 1時間…

パナソニック ドライヤー 掃除

risuから、「ドライヤーの音がうるさくなった気がする。なんとかして!」とのオーダーが来ました。 パナソニック製のドライヤー、購入してから3〜4年。 zouはあまり使わないので、以前との違いが分かりません。。。 とりあえず、分解して掃除してみます。 ま…

2019年3月 グアム旅行 番外編 買って良かった物 ①

zouです。 今回のグアム旅行、スーツケースの大きなスペースを占めましたが、買って持って行って良かった物を紹介します。 それは、フルフェイス型(ちょんまげ型)シュノーケルマスク&足ひれです! まず、シュノーケルマスクのメリット・デメリットです。 …

2019年3月 グアム ヒルトン 3泊4日の旅 ③

2019年3月 グアム旅行 2日目 7時:朝食 ヒルトンホテルのタシタワーラウンジでの朝食。 吹き抜けの場所なのですごく寒い。 部屋にパーカーを取りに戻りましたが、 エレベーターがすぐ近くにあり、部屋に戻るのも早く苦になりませんでした。 バイキング形式で…

2019年3月 グアム ヒルトン 3泊4日の旅 ②

グアム旅行1日目② タモン街へは赤シャトルバスに乗って行きました。 JALパックのツアー特典で乗り放題でした。 タモン街へは20分ほど。 Tギャラリア、jpストア、ザ・プラザ等ぶらぶらと歩きましたが, ハワイに比べて人がいなく,少しさみしい感じ。 お店にお…

2019年3月 グアム ヒルトン 3泊4日の旅 ①

2019年3月グアム旅行

はじめまして

はじめまして。 北海道在住、zou(夫)とrisu(妻)+ペット(犬)の2人と1匹家族です。 今まで, 違うサイトで気まぐれにブログを更新していました。 しばらくお休みしている間に、ユーザー名が分からなくなり、 ログイン出来なくなってしまいました...。 そこ…

【スポンサーリンク】
/* */