旅と家電と車

新築完成!.旅,家電,災害対策についても書きます.

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お掃除ロボット買いました!

ECOVACS社製OZMO901

空気清浄機 更新!

今まで我が家の空気を清潔に保ってくれていたのは、ダイキン製MCK70T-Wです。 2世帯住宅になったことから、買い増しすることにしました。 でも、新型コロナ感染症の影響で、空気清浄機が品薄になっていて、家電量販店ではメーカーから入ってくる時期が未定…

庭管理! マキタ導入 その2

その1でも書きましたが、我が家の庭はちょっと複雑です。 そこで、法面・壁際用にマキタ 芝かりバリカン MUM604DRFを導入しました! これはちょっと失敗。。。 まず、これを使用する場合は必ず、必ず、必ず防刃グローブをしてください。 気をつけているつも…

庭管理! マキタ導入 その1

ちょっと頑張って、我が家の庭は芝生です。生芝です。 ペットのリュウゾウ(犬)が芝生大好きで、頑張ることにしました。 芝生を敷いたのが2020年5月末。 7月に入るまでは、毎日朝夕にかかさず水まき、それと芝刈り禁止を言い渡されていました。 7月になりま…

【廃棄】ペット用給水器導入

残念ですが、廃棄しました。 最初の頃は良かったです。 でも、黒い藻?カビ?のような物が付着してきました。 フィルターは交換していたのですが。。。 なにより、左上のパーツを見てもらうと分かりますが、ちょっと複雑で掃除がしにくいです。 こまめにお水…

ホットプレート 買いました!

外出自粛だから買いました!というわけではありません。 2020年3月ぐらいに買ったのですが、使う機会が無いままここまできてしまいました。 買ったのはこちら! アイリスオーヤマ、APO-135-T。 開けてみたのがこちらです。 で、今回作ったのがたこ焼き! ち…

禁煙化! 琴似 うどん亭

ずーっと気になっていた、うどん屋さん。 2階にあるので店内も見えなくて敷居が高かったのですが、職場の先輩から「おいしいから行ってみればいいのに」と勧められたので行ってきました。 琴似グリーンホテル向かい、三菱自動車の2階です。 駐車場がちょっと…

サーキュレーター 導入

我が家は2世帯住宅で、3階建てです。 と言っても、傾斜地を掘って建てているので1階は玄関と車庫になります。 よって、正面以外の3面は土に覆われている状態です。 するとどうなるか。。。湿度が高い。。。 除湿機も使ってみたのですが、音、高温の排気、電…

【スポンサーリンク】
/* */