旅と家電と車

新築完成!.旅,家電,災害対策についても書きます.

災害対策 モバイルバッテリー

zouです。

 

昨年、2018年9月に北海道胆振東部地震がありました。

札幌在住の我々は震災対策を全くしていませんでした。全くです。

東日本大震災のゆれを体験し、あの映像を見ていたのにも関わらずです。

 

最初にあって良かったと思ったのは、モバイルバッテリーでした。

災害対策として用意した物では無く、冬季の自動車バッテリー上がり対策として持っていた物です。

 

冬も大変お世話になっていましたが、このモバイルバッテリーのおかげでスマホのバッテリー上がりを防ぐことが出来ました。

 

ちょっとお高いですが、雪国に住んでいる方には特におすすめです。

 

f:id:ryu-zo:20190412222110p:plain



 

 

【スポンサーリンク】
/* */