旅と家電と車

新築完成!.旅,家電,災害対策についても書きます.

2019年3月 グアム ヒルトン 3泊4日の旅 ①

 

グアム旅行1日目①

2019年3月にzouもrisuも仕事のお休みをもらって、

グアム旅行に行って来ました。

 

1日目

新千歳空港発が早かったので、まだ日が昇らないうちに出発。

移動中に太陽が昇ってきれいな朝日でした。

JRで移動。

無事に新千歳空港着。

 

今回はJALパックで申し込みをしていました。

(声を大にして言いたい!!

 JALから散々「webチェックインしろ」とメールが来る。

 冊子にも書いてある。

 しかし、地方空港発着は出来ない模様。。。

 これを確認するまでにどれだけ時間がかかったことか!!)

 

事前に冊子をが郵送されてきていましたが、受付場所の詳細が記載されていなく、

違うカウンターの列に並んでしまいました...

途中で係員が誘導してくれましたが、受付カウンターの場所を明記してほしかったです。

タイムロスです。

余裕をもって空港に着いていましたが、保安検査上で並んでいる間に時間が迫ってしまい、優先して通過させてもらいました。

新千歳空港JALカウンターでのチェックインでは、

新千歳→成田便と成田→グアムのチェックインができたので、

荷物は預けたまま、

成田での乗り継ぎも長い列に並ばずにスムーズに終了しました。

乗り継ぎ時間が1時間程度しか無かったので、

risuは間に合うかどうか心配していましたが、

余裕でグアム便の出発時間に間に合いました。

 

f:id:ryu-zo:20190406003611p:plain
f:id:ryu-zo:20190406003815p:plain

 

 

 

飛行機では、映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観ていたら、

あっという間にグアムに到着しました。

(映画,良かったです.多分,Blu-ray買います)

 

f:id:ryu-zo:20190406223651p:plain

 

去年はハワイに行きました。

アメリカへのESTA入国経験があったので,

グアムに到着してから30分ほどで入国審査終了。

ホテルはヒルトングアムリゾートスパ。

空港からホテルまではJALパックの送迎を申し込んでいたので、

近隣のホテルに宿泊する方たちとワゴン車に乗って、ホテルまで送ってもらいました。

空港からホテルチェックインまでは30分程。

グアムに到着してから、ホテルの部屋に着くまでトータル1時間でした!

もっとかかると予測していたので、順調なスタートです。

予定を変更して早くタモン街へ出発しました!

 

 

 

 

1日目②へつづく

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】
/* */