旅と家電と車

新築完成!.旅,家電,災害対策についても書きます.

2019年3月 グアム ヒルトン 3泊4日の旅 ②

グアム旅行1日目②

 

タモン街へは赤シャトルバスに乗って行きました。

JALパックのツアー特典で乗り放題でした。

タモン街へは20分ほど。

Tギャラリア、jpストア、ザ・プラザ等ぶらぶらと歩きましたが,

ハワイに比べて人がいなく,少しさみしい感じ。

お店にお客さんがいなくて少し入りにくかったです。

 

☆jpストアでの戦利品☆

  kate spadeのバッグ    お気に入りです!

f:id:ryu-zo:20190406212022p:plain

(zouが買わされました)

 

 

ABCストア

ホテルで買うとビールが高いと事前に調べていたので,ABCストアでビールを購入。

(しかし、最終日にホテルのボンボヤージュをぷらぷらしているときに値段はそれほど変わらないと判りました...1瓶2.5$くらい)

グアムっぽい栓抜きを探したのですが売ってなく。。。

変な栓抜きを仕方なく購入。

f:id:ryu-zo:20190406205332p:plain

 

夕食

メスクラドスでテイクアウトしてホテルで食べました。

蓋を開けてびっくり!!

顔が隠れてしまいそうなくらい大きなハンバーガーでした。

 

f:id:ryu-zo:20190406205906p:plainf:id:ryu-zo:20190406210044p:plain

 

 

でも、ちょっと残念な出来事が。。。

お買い物も終わり、夕食も調達してホテルに帰るバスを待っていたときです。

アウトリガーホテル前のバス停から乗りたかったのですが、

停留所が分からず、探しながら2停留所ほど歩いてしまいました。。

繁華街から離れて人通りが少なくなり、バス停には私達2人しかいません。

ちびっ子3人組が近づいてきました。

視界に入った時にちょっといやな予感がしましたが、完全に油断していました。

「Excuse me?」「I want to call my mather,X`*+○&%$」と、

ママに電話したいからスマホ貸して? と声をかけてきました。

何を言っているか分からないふりをしていると、そのちびっ子は視線を自分の手元にうつします。

そう。。その手元にはバタフライナイフがありました。

完全に油断していました。

ポケットに裸錢、入れてました。

でも、ポーターさんとかレストラン想定で1$札が数枚だけ。。。

この数ドル程度を渡すことは、かえって呼び水になりかねないと判断。

何を言っているか分からないと言っておバカなふりを続け、でも、視線は外しません。

汗はだらだらです。

恐怖で固まっているとバス通りなので普通に人が近づいてきてくれました。

それを見て、ちびっ子たちは自らその場を去ってくれました。

でも、その先には小路に入っていく1人の人影がありました。

なんかせつない休暇リゾート初日でした。。。

 

 グアム旅行③につづく

 

 

【スポンサーリンク】
/* */