旅と家電と車

新築完成!.旅,家電,災害対策についても書きます.

【リヤ側】ドライブレコーダー 取り付け①

煽り運転

最近よくテレビやネットで話題になったり、YouTubeにも多くの動画があがっていて、見るだけで怖くなってしまいますよね。。。

 

zouも煽られた経験があります。

追い越し禁止じゃ無いんだから、急いでるならさっさと抜いていけばいいのにね。。。

 

そこで、我が家のエクストレイルにも「リヤ側ドライブレコーダー」を付けることにしました!

フロント用のドライブレコーダーは車買ってすぐに取り付けました。

9年も前の話なので、メーカーのHPにももう載っていません。

ユピテル製DRY-R3です。

普通の大きさのSDカードだし、モニターなんて付いてないから録画して、ノートPCで確認して、調整しての繰り返しで大変でした。。。

でも付けてて良かったです。2度もお世話になりました。

 

昔話はこれくらいにして、リヤ側編です。

 

実は、昨年末くらいに買ったのですが、寒くてサボっていました。

ごめんなさい。

札幌もやっと暖かくなり、桜も満開です。なので、早速作業開始です。

 

今回用意したのは、同じくユピテル製「SN-SV6000P」(web限定モデル)です。

 

f:id:ryu-zo:20190429173022p:plain
f:id:ryu-zo:20190429173148p:plain

 

 箱、いいですね。超シンプル。

ただの白い箱に製品名や必要情報が書いてあるシールが張ってあります。

web限定モデルだからですかね、取説もありません。ネット見れって書いてあります。

内容物は本体、固定用のリング、両面テープ、電源コードです。

リヤ側でヒューズボックスが近くにないので、このままこの電源コードを使います。端子はUSBミニBです。

 

②に続きます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】
/* */