旅と家電と車

新築完成!.旅,家電,災害対策についても書きます.

T32 エクストレイル タイヤ交換

ちょっと遅くなりましたが、夏タイヤに交換した記事です。

今回は秋だったので、スタッドレスタイヤで納車してもらいました。

よって、純正夏タイヤ・ホイルは実質未使用なのでフリマアプリで売却することにして、新規に社外品を購入することにしました。

T31の時はRAYSのホイールでしたが、今回はENKEIをチョイス。しかも18inch!

SUVなのにインチアップなんて。。。というご批判は甘んじて受けします。

いつもはスタッドレスタイヤを買うときに純正アルミかまして、夏タイヤに社外アルミを入れるパターンでしたが、今回は9月決算期で格安でスタッドレスタイヤセットを購入できたため、思い切ってインチアップしてみました。

店舗受け取りでは無く配送してもらいましたが、全く問題なしでした。

 

購入したのはこちら!

●ホイール
 ENKEI/エンケイ チューニング/FC01/セミグロスブラック
 F:8.0J-18/R:8.0J-18

 ●タイヤ
 YOKOHAMA/ブルーアース/RV-02
 F:235/55-18 100V
 R:235/55-18 100V

 

f:id:ryu-zo:20210730114323j:plain

 

f:id:ryu-zo:20210730114341j:plain
f:id:ryu-zo:20210730114346j:plain

 

 

【スポンサーリンク】
/* */