旅と家電と車

新築完成!.旅,家電,災害対策についても書きます.

2019年3月 グアム旅行 番外編 買って良かった物 ②

zouです。

 

今回のグアム旅行で持って行って良かった物、第2弾です。

それは、今話題の「ポケトーーーク!」です。

 

グアムはハワイより日本語が通じません。

ホテルもレストランもです。

でも、せっかく海外に来ているので、ここは片言でも頑張ります!

極力、ポケトークは極力使わないようにしていたのですが、問題は初日の夜に起きました。

 

隣室の子供が夜泣きして全く眠れません。

初日の夜です。旅疲れしてるし、ナイフ見せられるはでさっさと眠りたいのにです。。。

深夜の2時から朝方までずーーーっと。親はノータッチです。

さすがに、これが続くことは耐えられません。

 

2日目の朝、コンシェルジュディスクへ向かいます。

「隣の部屋から聞こえる子供の夜泣きがすごくて眠れない。部屋変えるか、なんとかして!」

英語で言えませんでした。。。

いや、ちょっとは頑張ったよ、英語。。でも通じない。

そこで登場、ポケトーク!!

コンシェルジュさん、英語が聞こえてきたので顔がパッと明るくなります。

でも、次の瞬間すごく申し訳なさそうな顔をしている。。

 

どうやら、他の部屋からもクレームがあったらしい。

で、すぐに調べてくれました。

 

すると満面の笑みで、「今日、チェックアウトするから安心して!夜はぐっすり眠れるよ!」(たぶんこう言ってた)

 

コンシェルジュさんとがっしり握手!

2日目、とても良いスタートを切ることが出来ました。

 

持って行ったのはWifi仕様。

今回はJALパックの特典でポケットWifi付いてたので大助かりです。

不安な人、絶対持って行った方がいい!

精神衛生上間違いない。

 

 

f:id:ryu-zo:20190410232432p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】
/* */