旅と家電と車

新築完成!.旅,家電,災害対策についても書きます.

2019年3月 グアム ヒルトン 3泊4日の旅 ⑤

2019年3月グアム旅行

 

3日目

アイランダーテラスでの朝食。

JALパックの特典で無料チケットがついてきました。

ビュッフェスタイルです。

メインタワーの宿泊客が主に朝食をとっていて、混んでいました。

タシタワーよりたくさんの品数がありましたが、

混雑してたので補充されず空になっている品もありました。

でも、小食なので、サラダとパンを食べて満足です。

味も濃すぎたり、甘すぎたりせず、美味しかったです。

シリアルがおいしそうで食べようか悩んだけれど、

ミルクでお腹を壊したら台無しなのでやめました。

 

f:id:ryu-zo:20190411203159p:plain

 

f:id:ryu-zo:20190411203239p:plain
f:id:ryu-zo:20190411203312p:plain

 

午前中は、前日同様、イパオビーチで遊びました。

初日よりもお魚さんがたくさんいましたよ。

海の流れとか天気とかに影響されて、

日によってお魚さんが少なかったりするのかもしれません。

 

昼食

ルビーチューズデー

シャトルバスに乗ってGPO前で下車。

11時半頃入店。

人気店ということで混雑しているかと思って行きましたが、空いていました。

 

f:id:ryu-zo:20190411204259p:plain

 

NY Strip(ステーキ)

メニューが英語オンリー、店員さんも日本語通じず、

なんとか付け合わせ選んで注文できました。

日本で食べるステーキは、高い肉だと脂の割合が多くなり、

胃もたれしてたくさん食べられなくなります。

でも、このステーキは赤身でしょうか?

柔らかく、噛むとじゅわっと肉汁がでて、しっかりとお肉の味がします。

日本の赤身と違って、パサパサしていません。

ほどよく脂があります。

とっても美味しかったです。

 

f:id:ryu-zo:20190411204443p:plain

 

 

BTriple prime cheeseburger

こちらのハンバーガーは今まで日本で食べていたものとは別物でした。

メスクラドスもそうですが、

ハンバーグの存在感があって食べ応えがあります。

ハンバーグ単体でもめっちゃ美味しく、

お肉の味がしっかりしていてジューシーでした。

パンもふんわりしていて、素材一つ一つがレベル高かったです。

今までの人生で食べたハンバーガーの中で一番美味しいと感じました!

 

f:id:ryu-zo:20190411204530p:plain

 

 

GPOをぶらぶらしてから、ホテルに帰りました。

プールサイドにあるツリーバーで一休み。

JALパック特典でのカクテルを注文。

これが特大サイズ。

お店の中やホテル内が冷房が効いていて身体が冷え切っていたので、

巨大なフローズンカクテルはしんどかったです。

昼間の炎天下だと、フルーティーでとっても美味しかったはずです。

マイタイはラムの味が馴染みなく、苦手でした。

 

f:id:ryu-zo:20190411205746p:plain

 

お昼のステーキとハンバガーでお腹いっぱいになり、

全然お腹が空いていなかったので、

夜はタシタワーのラウンジでおつまみを食べてゆっくりしました。

ビール、ワイン(赤・白)、スパークリングワインがありました。

まったりしているとスタッフさんが、「これ余ったから食え」と大皿に盛って持ってきてくれました。。。が、無理です。。丁重にお断りいたしました。

上から1段目2段目は美味しかったです。

3段目の野菜スティツク・トマトは微妙です。日本の野菜はみずみずしくて美味しい!

ビスケットはご想像通り、噛んだら“しなっ”ってしました。 

ごちそうさまでした。

 

f:id:ryu-zo:20190411210551p:plain

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】
/* */