旅と家電と車

新築完成!.旅,家電,災害対策についても書きます.

発寒北商店街 オーノボーノ

発寒に引っ越してきてから4年.

もっと早く行けば良かったです.

 

JR発寒中央駅からダイイチさんを越えてすぐの所にあるピザ専門店,オーノボーノさんです.みどりの外観が目印です.

https://pizza-restaurant-1205.business.site/

 

 

f:id:ryu-zo:20190728093807j:plain

 

店内には小上がりがあり,おもちゃも沢山あるので子供連れ家族でも食事できます。

ジャズが流れていておしゃれな空間でした.

 

まずはビール,サッポロクラシック(450円).

ビールはグラスが凍ってキンキンに冷えているものが出てきます.

 

ピザは4種類.

まずは,「赤のハーフ」を頼みました.

マルゲリータとマリナーラのハーフ&ハーフです.

なんと,950円!安っ!

 

f:id:ryu-zo:20190718212541j:plain

 

生地はもっちもち,やっぱり焼きたては美味しい!!

マルゲリータのチーズが100円プラスで1.5倍増量されます.すればよかった。。。

 

 

赤のハーフがとても美味しかったので,調子に乗って「青のハーフ」も頼んじゃいました!

生ハムとスモークサーモンが半分ずつの野菜サラダのピザです.

オーダーすると,スタッフさんから「別盛りにしますか?」と聞かれました.

我々は頭が????です.何を聞かれているかすらわかりません.

お勧めを聞くと別盛りとのこと,素直に別盛りでお願いしました.

 

f:id:ryu-zo:20190718214156j:plain

 

しばらくすると,

どん!!と大きなお皿で野菜サラダが登場.。。。?

サラダは頼んでいないよ???と思ったら,別盛りでピザ生地が運ばれてきました.

この量食べきれるかな。。。

このボリュームで1,500円!安っ!!

野菜は主に道内産,オリーブオイルがたっぷりかかっていてペロッと食べてしまいそうでしたが,さすがに量が多かった。。。

調子に乗ったので,案の定,食べきれませんでした。。。

お店の方に言うと,お持ち返り出来るように包んでくれました!

 

美味しくいただいていると,お客さんが引っ切りなしに来ます.

しかも,1人で。。。

そう,みなさん電話予約してお持ち帰りピザしてるんです.

 

そうそう,ポイント高い点もう一つ.

食事をしているとカウンターに常連らしきお客さんが座りました.

テーブルにタバコの箱を置いたのです.

我々夫婦はタバコが大嫌い。。。テンションだだ下がりです.

しばらくすると常連さんのテーブルに飲み物が運ばれました.

すると,おもむろに常連さんは飲み物を持って2階へ移動.

なんと2階が喫煙所.

分煙されていて,煙も匂いも漏れてきません!

これはポイント高い!

 

ごちそうさまでした.

 またお世話になります.

 

f:id:ryu-zo:20190718223153j:plain






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】
/* */