旅と家電と車

新築完成!.旅,家電,災害対策についても書きます.

さっぽろテレビ塔近く かがわ軒

日曜のお昼にお邪魔しました!

 

本格さぬき手打ちうどん かがわ軒さんです.

(「風」というあたりが奥ゆかしい)

 

ずいぶんと前に知り合い(元香川県民)に連れて行ってから久しぶりに来ました.

地下鉄大通り駅直結です.

火曜・祝日定休日,11~15時の昼時のみの営業です.

 

なんとこのお店,持ち込み可です!

ただし,コンロを持ち込んでの焼き肉は不可です!気をつけましょう.

 

f:id:ryu-zo:20190722174231j:plain
f:id:ryu-zo:20190722174242j:plain

 

われわれが頼んだのは,冷たいぶっかけうどん(480円)と冷たい生醤油うどん(450円)です.

薬味は大根おろし,ネギ,生姜,揚げ玉が入れ放題.

ただし,あくまで薬味でおかずにしないでねと注意書きがあります.

 

写真左がぶっかけうどんです.うどんの一本が長い!!

一緒に写っているゆで卵はサービスです.

この日は,われわれが最後の2個を食べちゃいました.

 

写真右が生醤油うどん.お醤油をかけすぎないように何度も言われました(^_^;

かけ過ぎるとしょっぱくなっちゃうそうです.

お猪口にはだし汁が入っています.おいしかったです!

 

f:id:ryu-zo:20190722174250j:plain
f:id:ryu-zo:20190722174300j:plain

 

日曜のお昼時ででしたがお客さんは途切れません.

さらに,外国人もいました.外国人向けのガイドブックにも載ってるのでしょうか??

 

おいしかったです!

ごちそうさまでした.

【スポンサーリンク】
/* */