旅と家電と車

新築完成!.旅,家電,災害対策についても書きます.

2019年6月 沖縄旅行 4泊5日の旅 ①

2019年6月,代休と有給+土日を使って大学時代の友人たちと沖縄旅行に行ってきました!

 

今回の旅行はすべて友人にお任せです.超らくちん!

日程,チケット,アクティビティの予約まですべてお任せ。。。

感謝,感謝です.

 

1日目

この日は移動日です.

格安チケット(でもANA)を探してくれ,静岡経由で沖縄入りです.

が,天気予報は最悪。。。台風が来ており,沖縄は土砂災害・大雨洪水警報が発令中!

札幌は穏やかで良い天気なのに。。。

 

飛行機が飛ぶことを信じて新千歳空港に向かいます.

移動は車,運転手はzouです.友人宅をまわって新千歳空港C駐車場へ向かいます.

 ここで1つめのアクシデント発生です.満車!

平日の早い時間帯だと思って油断しました.

急遽,いつもお世話になっているICパーキングさんへ向かいます.こちらはJAF会員だと割引が受けられお得です.(いつも通りここにすればよかった)

 

まずは静岡空港へ富士山が綺麗です.

揺れも無く,無事に到着です.

f:id:ryu-zo:20190702151347j:plain
f:id:ryu-zo:20190702153305j:plain


乗り継ぎまで時間があるので,とりあえずビール!静岡限定です.

f:id:ryu-zo:20190702154849j:plain
f:id:ryu-zo:20190702153221j:plain

 

 沖縄空港へも無事に到着です.

ちょっと揺れたかな.

 

レンタカーを借りて宿へ直行です.

(注:zouは運転していません)

 

 この度の宿は「旅の宿 らくちん」さんです.

(写真は公式HPより)

旅の宿らくちん [公式] - 大浴場と 畳のある和洋室で 沖縄旅行を快適に。那覇の格安ホテル 旅の宿らくちん

f:id:ryu-zo:20190702160744j:plain
f:id:ryu-zo:20190702160739j:plain

朝ご飯(パンとコヒー,ドリンク)付き,大浴場ありで大満足です.

そして何より,部屋に小上がりがあることが嬉しい!!

大学時代の仲間と久しぶりに宅飲みです.

 

 夜は沖縄郷土料理と琉球舞踊を堪能するために,「四っ竹 国際通り店」さんへ

国際通り店トップ | 沖縄料理は琉球料理と琉球舞踊の四つ竹

オリオンビール泡盛と共に郷土料理をいただきます.

やっぱり豆腐ようは苦手です。。。

f:id:ryu-zo:20190704110642j:plain
f:id:ryu-zo:20190704110654j:plain

 

琉球舞踊は圧巻でした.衣装も素敵です.

もう少し踊りの背景など説明があったらよかったかな。。

(酔って騒いで聞いてなかっただけかも)

そんなこんなしていると,スタッフから太鼓を渡されました.

舞台上の踊り子さんにも呼ばれます.

 迷っている間はありません(仲間が許してくれません(涙))

すると,隣席のおじさまもノリノリで舞台に上がってくるではありませんか!

 超楽しかったです!

f:id:ryu-zo:20190704110922p:plain

 

このあとは,国際通りでお土産のお買い物.

宿に帰って,畳の小上がりで宅呑みです.

 

②に続く

 

 

 

【スポンサーリンク】
/* */