旅と家電と車

新築完成!.旅,家電,災害対策についても書きます.

発寒北商店街 札幌麺屋 美椿

2019年5月オープンです.

発寒中央駅,ダイイチさんの斜向かいにあります.

駐車場は3台しか有りません.

 

オープン当初は長蛇の列だったので,並ぶ気にもなりませんでした。。。

札幌も最近は30℃近い気温なので,ラーメンは敬遠されるのかな?

それとも時間がよかったのかな?

私が訪れたのは土曜日の13時過ぎ.並んでる人はいませんでした.

暖簾の「彩未より」の文字に期待を膨らませ入店しましたが,なんと満席!

たまたま外まで並んでなかっただけでした。。。

 

f:id:ryu-zo:20190728095411j:plain


 カウンター8席,テーブル席が8席のこぢんまりとしたお店です.

並んでいるあいだにオーダーを聞かれます.

頼んだのはもちろん最初なので味噌.

 

f:id:ryu-zo:20190728095348j:plain
f:id:ryu-zo:20190728095326j:plain

 

美味しくいただきました.

そうそう,写真は普通盛りですが,他のお客さん達は女性も大盛りを頼んでいました.

 

歩いて行けるところに,こんな美味しいラーメン屋さんがあるなんて幸せです.

次回は醤油!!

 

【スポンサーリンク】
/* */