旅と家電と車

新築完成!.旅,家電,災害対策についても書きます.

2019年6月 沖縄旅行 4泊5日の旅 ②

2日目

この日は観光!

らくちんさんの朝食は7時からです.

パンとコヒー,シークワーサーもありました.

 

朝ご飯を食べたらすぐに出発です.

そうそう,今回の旅は「日替わりハンドルキーパー制」を採用しました.

一日中,一人の人間がドライバーを務めます.

ほかのメンバーは絶対に運転しません.

よって,ドライバー以外は車で移動している間も飲み物は「ビール」です!

(昼間から飲んでるのに酔いません.外歩くと全部汗に変わっちゃうんでしょうね)

 

本日1つ目の目的地.

斎場御嶽!(セーファーウタキ)

らくちんから車で1時間弱.開場9時,入場料300円.1周1時間弱.

レンタカーを借りたならば,絶対に行った方が良いです.

おすすめのパワースポットです!

斎場御嶽 | らしいね南城市

沖縄県民にとって神聖な場所で,聖地のパワーを感じることが出来ます.

HPのうたい文句通りです.

休息日といって,入れない日があるそうです.

今年は10月28~30日です.HPで確認してください.

 

f:id:ryu-zo:20190709153051j:plain
f:id:ryu-zo:20190709154405p:plain
f:id:ryu-zo:20190709150303j:plain
f:id:ryu-zo:20190709152625j:plain

 

本日2つ目の目的地.

 百名ビーチ

 斎場御嶽から車で15分ぐらい

ビーチきれい!人も少ない!

ビーチにある「食堂かりか」,ネパール料理が出てきます。。。

ここで軽くランチとビール.

(写真撮り忘れ,痛恨のミス)

ビーチでシュノーケリングして,日焼けして。。。「沖縄に来たな」って感じです.

 

f:id:ryu-zo:20190711111849p:plain

ここでも大活躍したのが,ちょんまげ型シュノーケル.

咥えないので,気軽に貸し借りできます.

 

 

本日3つ目の目的地.

 ガンガラーの谷!

百名ビーチから車で約15分.ちょっと曇ってきました.

ガイドツアーに参加しようと思いましたが,所要時間が80分。。。

ちょっと長いかな。。。ということで,

A:なにしたい??

B:温泉に入りたい!

全員:賛成!!

予定変更!

 

f:id:ryu-zo:20190712111620j:plain

 

f:id:ryu-zo:20190712111816j:plain
f:id:ryu-zo:20190712111822j:plain

 

 本日の最終目的地.(変更)

琉球温泉 龍神の湯

ガンガラーの谷から車で約30分です.

大人(中学生以上)平日1,330円 土日祝1,540円 ※入湯税・消費税込

ちょっとお高いかなと思いましたが,バスタオル・フェイスタオル付き,サウナも充実しており納得のお値段です.

海に入った後なので,サッパリ出来ます.ビールもうまい!!

 

f:id:ryu-zo:20190712113255j:plain

琉球温泉瀬長島ホテルHPより

 

温泉・マッサージ│龍神の湯|琉球温泉瀬長島ホテル【公式】

 

本日の予定は終了!

らくちんへ帰ります.

その帰り道,びっくりドンキーがありました.なんか落ち着く。。。

 

f:id:ryu-zo:20190712114129j:plain

 

③に続く

 

 

【スポンサーリンク】
/* */