旅と家電と車

新築完成!.旅,家電,災害対策についても書きます.

空気清浄機 更新!

今まで我が家の空気を清潔に保ってくれていたのは、ダイキン製MCK70T-Wです。

 

 

2世帯住宅になったことから、買い増しすることにしました。

でも、新型コロナ感染症の影響で、空気清浄機が品薄になっていて、家電量販店ではメーカーから入ってくる時期が未定になっているところが多いです。。。

買い増しいたい空気清浄機もやはりダイキン工業製に絞りました。

で、やっと見つけたのがダイキン工業製MCK70WY-Tヨドバシカメラバージョン!

店員さんに「どこがオリジナルなのか?」と聞きましたが、「調整が細かいようです。。。ごにょごにょごにょ」とのことでした。

ちょっと急いでいたので、購入することにしました。

買ってきたのがこちら。

 

f:id:ryu-zo:20200707223935j:plain
f:id:ryu-zo:20200707223957j:plain

 

で、外観の比較がこちら。

 

f:id:ryu-zo:20200707224802j:plain
f:id:ryu-zo:20200707224826j:plain

 

ボタンの配置などが若干異なります。が、衝撃的だったのが、wifi経由でスマートフォンから制御できるようになっている!

 

f:id:ryu-zo:20200707225733j:plain

 

それよりなにより驚いたのがカバーを外した中、お掃除のしやすさが全く違う!

フィルターはほぼ同じ。

だけど、赤丸で囲った部分が無くなっている。。。

ここの掃除は結構面倒でした。

 

f:id:ryu-zo:20200707225958j:plain
f:id:ryu-zo:20200707230012j:plain


型番はそんなに変わりませんが、かなり進化しています。(買ってから4年もたってるもんね)

フィルターも交換しなきゃね。。。

 

 

 

 



 

 

 

【スポンサーリンク】
/* */