旅と家電と車

新築完成!.旅,家電,災害対策についても書きます.

サーキュレーター 導入

我が家は2世帯住宅で、3階建てです。

と言っても、傾斜地を掘って建てているので1階は玄関と車庫になります。

よって、正面以外の3面は土に覆われている状態です。

するとどうなるか。。。湿度が高い。。。

除湿機も使ってみたのですが、音、高温の排気、電気代と色々と問題が。。。

で、換気を良くしようと扇風機を回そうかと思ってのですが、サーキュレーターを導入することにしました!

家電量販店をまわって決めたのがこちら!

アイリスオーヤマ、サーキュレーターアイ DC JET(KCF-SDC151T)。

騒音、風量、サイズ、消費電力を考慮してこれにしました。

 

f:id:ryu-zo:20200706202856j:plain

 

中がこちら!

発泡スチロール使ってないと嬉しいですよね。

 

f:id:ryu-zo:20200706202844j:plain

 

リモコンも付いています。

音も静か、風量も十分。

あとは耐久性。

購入目的が土中コンクリートからの湿気を飛ばすためなので、24時間回し続けます。

購入、始動日が2020年6月28日なので、様子を見ていきます。

 

f:id:ryu-zo:20200706202830j:plain

 

 

 

【スポンサーリンク】
/* */