旅と家電と車

新築完成!.旅,家電,災害対策についても書きます.

庭管理! マキタ導入 その2

その1でも書きましたが、我が家の庭はちょっと複雑です。

 

f:id:ryu-zo:20200706215804j:plain

 

そこで、法面・壁際用にマキタ 芝かりバリカン MUM604DRFを導入しました!

 

f:id:ryu-zo:20200706224118j:plain
f:id:ryu-zo:20200706224137j:plain

 

これはちょっと失敗。。。

まず、これを使用する場合は必ず、必ず、必ず防刃グローブをしてください。

気をつけているつもりでしたが、操作手逆側の手指を引っかけました。

切りにくい芝をつかんで切ろうとしたときです。

防刃グローブを付けていなかったらと思うとゾッとします。

 

2点目

18Vバッテリーを付けて法面を切り上げるのはつらい。。。

重さ1.6kgです。

腕パンパン、太ももパンパンになります。

 

3点目

刃が鉄鋼材なので、ご近所のコンクリート壁際には使えない。

 

その1で導入したナイロンコード式の芝刈り機で全部行けそうな予感です。。。

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】
/* */