旅と家電と車

新築完成!.旅,家電,災害対策についても書きます.

次亜塩素酸水 買いました

妻が「キッチン用アルコール系除菌剤が手に入らない‼」と怒っており、ちょっと探してみましたが、工業用アルコールはおろか精製水も手に入らないとは。。。

 

そこで、今ちょっと流行の次亜塩素酸水を買ってみました。

買ったのはこちら、

除菌・消臭 弱酸性次亜塩素酸水 スーパー次亜水 5リットル(濃度250ppm)

です。

発注したのが4月2日、製造年月日が4月3日、発注を受けてから製造されるようです。

使用期限は製造後1ヶ月、希釈した場合は「2週間以内に使い切るように」との注意書きがあります。

ちょっと心配だったのですが、ちゃんとコック付いてます。

 

f:id:ryu-zo:20200405183521j:plain

 

で、早速希釈して使おうと思ったのですが、今度はボトルが売っていない!

いつも通り詰めが甘いです。。。

 

で、とりあえず、加湿器に入れてみました。

亜鉛疎水自体は薄い乳白色でした。取説の通り5倍希釈です。

ちょっとプールのような匂いがしますが、気になりません。

 

f:id:ryu-zo:20200405183541j:plain

 

効果があるかは分かりませんが、何かせずにはいられません。

早く収束しますように。。。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】
/* */