旅と家電と車

新築完成!.旅,家電,災害対策についても書きます.

献血行ってきました! 祝50回目!!

新型コロナウイルスのせいで、血液のストックが不足している!」

との報道を受けて、献血に行ってきました!

 

いつもは職場に献血バスが来てくれるのですが、昨今の状況では

なかなかそうはいきません。

で、札幌市西区二四軒にある「北海道赤十字血液センター」に、はじめて行ってきました!

 

f:id:ryu-zo:20200429171203j:plain
f:id:ryu-zo:20200429171215j:plain


駐車場はほぼ満車でしたが、中は広くて待合室でも密になることはありません。

 

f:id:ryu-zo:20200429171527j:plain
f:id:ryu-zo:20200429171540j:plain



献血が終わると、アイスクリーム自動販売機に使えるコインをもらえます。

むかし、よくボーリング場とかで食べた記憶が蘇ります。

やっぱり、チョコミントだよね!

 

f:id:ryu-zo:20200429171915j:plain


今回、通算50回目となりました!

記念品ですが、なぜかおちょこ。。しかも、10回記念とかと同じ物じゃないでしょうか。。

もうそろそろ引退かな。。

 

f:id:ryu-zo:20200429172310j:plain
f:id:ryu-zo:20200429172321j:plain




 



 

【スポンサーリンク】
/* */