旅と家電と車

新築完成!.旅,家電,災害対策についても書きます.

琴似 うどん亭

ずーっと気になっていた、うどん屋さん。

2階にあるので店内も見えなくて敷居が高かったのですが、職場の先輩から「おいしいから行ってみればいいのに」と勧められたので行ってきました。

琴似グリーンホテル向かい、三菱自動車の2階です。

駐車場がちょっと分かりにくい。。。

 

f:id:ryu-zo:20200126192755j:plain
f:id:ryu-zo:20200126192738j:plain

 

おそるおそる入りましたが、店内はほぼ満席!

メニューです。

 

f:id:ryu-zo:20200126192650j:plain

 

うどんにしてはちょっとお高め。。。

職場の先輩に勧められたのは煮込みうどんです。

他のテーブルを見回してもグループの誰かは煮込みうどん食べてました!

もちろん我々も1品は「煮込みうどん」に確定、もう1品は。。。悩んだあげく選んだのは「カレーうどん」!

 

f:id:ryu-zo:20200126192725j:plain
f:id:ryu-zo:20200126192709j:plain

 

左が煮込みうどん、右がカレーうどんです。

煮込みうどんには大量のネギが別皿で付いてきます。

なかには月見のようにたまごが入っています。これは早めに割りましょう。どんどん煮込まれて半熟たまごになっちゃいます。

 

カレーうどんに付いている小瓶はカレーのスパイス、辛さが物足りないときに入れます。

なんで取り皿??と、思いましたが、無かったら熱くて食べられません!

 

煮込みうどんもカレーうどんもとてもおいしかったです!

またお邪魔します。

次は「なべ焼きう」どんと「おじや」かな。。。

 

でも、1点だけ!

ランチ時間ぐらい禁煙にしましょう!!!

 

 

【スポンサーリンク】
/* */