旅と家電と車

新築完成!.旅,家電,災害対策についても書きます.

「ながら運転」厳罰化 対策①

ながら運転、厳罰化されましたね。

だから、というわけではないのですが、スマホホルダーを買うことにしました。

と言うのも車に付けているカーナビの地図は古いし、ルート検索も当然ながらGoogleMapの方が上です。

運転好きなのに方向音痴の私にナビはかかせません。

 

そこで、例のごとく諸先輩方のブログやレビューを参考に購入しました。

Jawwei Qiワイヤレス充電ホルダーです。

スマホホルダーを探していたのですが、せっかくワイヤレス充電対応スマホなので、Qi対応スマホホルダーにしました。

 

早速届いたので開封です。

これまた至ってシンプル。

本体、ダッシュボード用ブラケット、エアコンダクト用ブラケット、そしてUSBケーブルです。

例のごとく説明書はありません。「net見ろ」です。

でも取り付けに迷うところはありません。

 

f:id:ryu-zo:20200106173232j:plain
f:id:ryu-zo:20200106173241j:plain

 

ビール飲んでしまったので、車載は後日。

とりあえず、組んでみました。

左がダッシュボード用、右がエアコンダクト用ブラケットです。

 

f:id:ryu-zo:20200106174005j:plain
f:id:ryu-zo:20200106174016j:plain

 

充電中です。

これでも十分かっこいいのですが、一番かっこいいのがスマホの取り外しです。

本体横を軽く触れるとアームが自動で開閉します。(ほんと動画載せたい)

本体もバッテリー持ってるのかな?

充電ケーブル外しても自動開閉します。

 

f:id:ryu-zo:20200106174657j:plain

 

次回、車載します。

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】
/* */