旅と家電と車

新築完成!.旅,家電,災害対策についても書きます.

カーポートにコーナーガード設置! 

我が家は2世帯住宅です。

なので、カーポートも2台用の物を建てました。

母が高齢ですが、まだ車の運転をしています。

免許返納させたいのですが、ボケられても困るのでもう少しの間だけ頑張ってもらいましょう。

(怪しげな陰が。。。) 

 

f:id:ryu-zo:20200502173304j:plain

 

でもカーポートにぶつけられると困るので、コーナーガードを設置することにしました!

どれにしようか悩みに悩んで選んだのがこちら、ゴム・クッション本舗さんの「屋外で長く使える、コーナーガード『安心クッション屋外用L型』。

 

www.cushiony.jp

 

届いたのがこちら。

気持ちいいさわり心地、色合いも思っていたとおり、大満足です‼

HPの説明に「接着面をサンドペーパーで軽くかけることでより強く接着できます。」とあるので、紙やすり(#60)も買ってきました。もっと荒くても良かったと思います。

セメダインは、ホームセンターで買いました。(ゴム・クッション本舗さんには申し訳ないが、ホームセンターの方が安いです。)

 

f:id:ryu-zo:20200502171303j:plain
f:id:ryu-zo:20200502171316j:plain

 

1点だけ、ラベルがホッチキスで留められています。製品的には全く問題ないと思いますが(サンドペーパーで傷つけるし)、ゴミの分別が面倒なのではめるような形にしていただくか、オンラインストアの場合は付いて無くても問題ないかと思います。

 

では、早速付けてみましょう。

もっと細かく写真を撮るつもりでしたが、やっぱり焦っちゃいますね💦

本体とポールにセメダインを塗ります。HPには「5〜10分放置します」とあるので、しばし待ちます。感覚的には、10分に近い方が良いように思いました。(5月1日の札幌の気候です)

 

f:id:ryu-zo:20200502172226j:plain

 

放置時間を変えてみたり、塗る量を変えてみたりしましたが、どうもうまくいきません。

どうしても浮いてきます。養生テープで押さえてみましたがうまくいきません。

ちゃんと付いているので、全く問題ないのですが、やはり気になります。

 

f:id:ryu-zo:20200502172750j:plain

 

次の手は、カーポートのポール側にサンドペーパーをかけることですが。。。勇気が出ません。。。

 

今日はここまで!

5本付けたところで、セメダインが無くなりました。HPには「6~7本取り付けられると思います。」とあるので、厚く塗りすぎたようです。。。

 

あと3本取り付けます。

セメダインと屋外用の厚手両面テープを試してみたいと思いますが、新型コロナの影響でホームセンターが休業中で買いに行けません。。。

早く収束しますように!

 

f:id:ryu-zo:20200502174902j:plain

 

見た目は大満足!

使い心地(車でこすったとき)に関しては、レビューしないで済むことを祈っています。

 

#diyやった部

【スポンサーリンク】
/* */