旅と家電と車

新築完成!.旅,家電,災害対策についても書きます.

車,買いました!

9月に,なのですが。

 

それまでは,2010年式 T31 エクストレイルに乗っていましたが,

北海道でも残暑厳しい9月にエアコンが効かなくなりまして。。。

距離数も11万キロに迫っていたので仕方が無い。。。

 

で,ディーラーに持って行ったら160円ほどのパッキンを3枚交換する必要があるとのことで,総額38,000円ほどになりますと言われました。

部品代の約80倍の工賃です!

(自分じゃ出来ないので,プロの正当な報酬です.)

 

値段を聞いてモゾモゾしている私のことを店員さんが見逃すはず有りません.

そう,9月は決算月!

しかも半ば。

店員さんには私の背中にネギが見えたことでしょう。

 

試乗に連れて行かれ,「あれ付けます」「これ付けます」の波状攻撃!

気がつくともう既に閉店時間を過ぎています。。。

屈するしかありません。。。

手には注文書の控えが握られていました。

T32 エクストレイル ご成約です。

これから少しずつパーツを付けて行こうと思います.

 

f:id:ryu-zo:20201228135325p:plain



 

 

【スポンサーリンク】
/* */