旅と家電と車

新築完成!.旅,家電,災害対策についても書きます.

デジタルフォトフレーム 購入

デジタルフォトフレーム購入しました!

今更と言われそうですが。。。

今住んでいるマンションではコルクボードに写真を貼り付けて楽しんでます.

新居引っ越しに向けて,このコルクボードを廃止し,フォトフレームに移行することにしました!

で,買ったのがこちら.

理由は,Amazonのレビューが高かったから。。。

 

f:id:ryu-zo:20190824160310j:plain
f:id:ryu-zo:20190824160325j:plain

 

 

 

喜び勇んで,大量の画像をSDカードに移して再生してみました!

するとどうでしょう。。。なんか気持ち悪い画像が表示されました。。。

しかも何枚も。。。

 

f:id:ryu-zo:20190824160637j:plain

 

フォトフレームでSDカードのフォルダを確認です.

するとなんと!全てのファイルが2つずつあるではありませんか!

しかも片方のファイルには頭に.(ドット)が付いています.

でも,パソコン側ではファイルの確認はできません.

 

で,ちょっと調べてみました.

どうもMAC固有の情報ファイルのようです。。。

SDカードを初期化,Winパソコンに写真データを移動してからSDカードに書き込むと症状は現れなくなりました。。。めんどくさ

 

リモコンの反応もよいし,画像も綺麗なのでよしとしましょう.

 

 

 

【スポンサーリンク】
/* */