旅と家電と車

新築完成!.旅,家電,災害対策についても書きます.

手ぬぐい飾ってみました!

ピクチャーレールを取り付けたので、飾り方の参考にとコーチャンフォーに行ってきました。

そこで見つけたのが「手ぬぐい」!

 

渋い!

 

額縁は調べないとわからないので、手ぬぐいだけ買って帰ってきました。

 

いつも通り、諸先輩方のブログを参考にして購入したのがこちら!

「岐阜の木工屋」さん、「手ぬぐい額縁 スマートフレーム 超軽量タイプ (こげ茶木目)」!

超軽量を謳っているだけあって軽い!

手ぬぐいの飾り方の説明もあって親切です。

 

事前調査が甘かったので、手ぬぐいにもサイズが複数あること、額縁に飾る場合は上下若干折り返すので絵柄に気をつけるなど注意点があることを知りませんでした。。。

勉強になりました。

 

届いたのがこちらです。

f:id:ryu-zo:20200906183339j:plain

 

説明書とひもです。

f:id:ryu-zo:20200906183420j:plain

 

届いて嬉しくてすぐ飾ってみましたが、説明書にあるようにちゃんとアイロンかけましょう!

f:id:ryu-zo:20200906183505j:plain

 

大満足です。

次回は裏打ちに挑戦かな!

 

 

 

 

【スポンサーリンク】
/* */