旅と家電と車

新築完成!.旅,家電,災害対策についても書きます.

ピクチャーレール 取り付け

我が家の玄関はちょっと広めです。

斜面を削って家を建てているので、1階部分はほぼ土の中。

土の中なので窓は無し、車庫と玄関と納戸ぐらいしか出来ないのです。

 

そこで、ちょつと広めの玄関にピクチャーレールを設置して、ペットの写真や旅行の写真を飾ることにしました!

 

今回購入したのは、荒川技研工業さんのCRE1800です。

耐荷重 10kg/m です。

オンラインショップから購入しました。

届いたのがこちら。

 

f:id:ryu-zo:20200802143723j:plain

 

がっちりとしたダンボールの筒で梱包されています。

1万円以上の注文になりましたので、送料無料です。

木ネジが付属されていますが、取り付け先はコンクリートです。

近所のホームセンターで、コンクリート用ビスとドリルを調達してきました。

 

まずは位置決め。

レール本体の裏に数カ所両面テープを取り付けます。

天井からの距離を測ったり、水準器をあてたりして仮止めしました。

 

f:id:ryu-zo:20200802143735j:plain

 

壁が白でわかりにくい。。。

上下にマスキングテープ貼れば良かったかも。

ドリルで穴開けたときに周りが汚れます。拭けば綺麗になりました。

 

できあがりがこちら。

ストレートワイヤーにしました。

ワイヤー1本に対してフックは2個です。

 

f:id:ryu-zo:20200802143746j:plain

 

さてはて、どんな物をぶら下げましょうか。。。

これを考えるのも楽しいですね!

 

 

【スポンサーリンク】
/* */