旅と家電と車

新築完成!.旅,家電,災害対策についても書きます.

北海道胆振東部地震後に買ったもの②

災害対策第2弾です。

これも昨年の震災後に買った物です。

 

当時,家には電池式のラジオがありませんでした。

(受信できる装置はありましたが,停電なので使えません)

なので,情報を得るためにはカーナビのTVを見ることになります。

ガソリンがもったいない。。。

災害時には乾電池式ラジオが必要と痛感しました。

当時は到着が同じコンテナの荷物が検疫に引っかかったようで、一度キャンセルからの再注文で届きました。
思ったより小さかったけど、機能は十分です。

(比較にリモコン置いてみました。。。)

これからスマホ充電にどれだけ使えるか検証したいと思います。

amazonレビューには届かない届かないと書いてありますが、大丈夫ですよ。

f:id:ryu-zo:20190731171735j:plain

 

 



 

【スポンサーリンク】
/* */