旅と家電と車

新築完成!.旅,家電,災害対策についても書きます.

お風呂でテレビ その1

我が家で2台目のテレビです!

新居建設中のなか、お風呂がちょっと大きくなるので、防水テレビを買っちゃいました!

予定では引っ越し後にと思っていたのですが、年末のセールスもあったことから前倒しです。

買ったのはPanasonic VIERA UN-15CN9-W です。

 

f:id:ryu-zo:20191213212920j:plain

 

防水テレビを購入する際に検討するのは

①メーカーは?

②サイズは?

だと思います。

 

①メーカーの検討は簡単でした。

実機を触れば一目瞭然。

起動するまでの時間、タッチパネルの感度、他社に比べて圧倒的にストレスが少ないです。

1インチの大きさより起動時間の短さでPanasonicに確定。

 

問題は②サイズです。

はじめは諸先輩方のブログなどを参考に10インチを買うつもりでした。

でも。。。10インチと15インチの価格差がたいしたことない。

でも。。。お風呂での想定は、吸盤ハンガーに吊す予定。軽い10インチの方が圧倒的に有利。

ここはかなり悩みましたが、結果的に15インチを買うことにしました。

理由は価格差が小さい、お風呂だけではなくキッチン・寝室で使うことも想定、お風呂での設置方法は何とでもなるのでは(?)、と考えたからです。

 

内容物です。

 

f:id:ryu-zo:20191213213538j:plain
f:id:ryu-zo:20191213213552j:plain

 

テレビ本体と充電器。

チューナーと充電器。

シンプルです。

 

f:id:ryu-zo:20191213214404j:plain
f:id:ryu-zo:20191213214342j:plain

 

注意事項としてはアンテナケーブルは入っていません。

設定は簡単。説明書通り、不足があるとは感じませんでした。

リビングにあるDIGAとのお部屋ジャンプリンクも簡単。

無線LANの設定をしたらすでにリンクされていました。

次は、お風呂の設置に関してです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】
/* */